もっぱらなもので

HSPのアラサーが書いてます。細々と、粛々と楽しく、ね。

本格的なマッサージで目がぱっちり!

マッサージに行きたいなと思った時が疲れた体からの合図ということで たまにマッサージや整体に行きます('ω') 前に住んでいたところから引っ越して3年。 なかなか前にお気に入りだった整体師さんのような方がおらず、、、 お店を転々としていたのですが、こ…

進撃の巨人がたまらなく面白いんですが!

1期を見終わりました! リヴァイ兵長、顔怖いけど上司になってほしいよ~(*‘ω‘ *) そして伏線の回収が面白い~~~ 仕事で疲れて帰ってきても、観る楽しみがあるから~ 最近はリセットできてて良い感じです٩( ''ω'' )و 何時間でも観れちゃうから、1日2話まで…

露伴先生が実写化ですってーー!

「岸辺露伴は動かない」が年末にドラマ化(/・ω・)/ いやっほうーいvv 叶姉妹の美香さんもすごく楽しみにしているそう!(^^)! 期待しちゃう~~ カレンダー登録しちゃうぞおぉ٩( ''ω'' )و 絶対に見逃したくないでござる。 また楽しみが増えて嬉しい☆彡

鬼滅の刃1期視聴完!!

あっというまに見終わったー!!!! これははまるよーー!(^^)! 主人公サイドにも敵側にも感情移入できてしまうところが素晴らしかった°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖° ヴァイオレットエヴァーガーデンほど毎回涙を大量に出しませんが、 泣いちゃうんだよね~~ 無限列車編見…

やたー!鬼滅の刃視聴開始!

やっと鬼滅の刃を見る機会が訪れました~我が家が一気見派なので、この時を待っていました! まだ3話までしかみてないけどたんじろう頑張れ~って気持ちでいっぱいです(;;) 旦那いわく、鬼側の方がかっこいいよとポツリ。まぁ悪いヤツは魅力があるからね…

とっても久しぶりなログイン!

HSP

なななんと、いつの間にか最終記事から半年ほどたっていました。ミレーです。 引越ししてバタバターっとしてたら半年か。 歳を重ねるとやはり月日が流れるのははやいものですね^^; 昨今のあれやこれやで、私の職場もお仕事が落ち着いてお休みが少し増えま…

食器洗いやりたくない!の気持ちがやや和らぐ方法

HSP

家事・・・orzのミレーです。 食器洗いをなんでやりたくないか考えました。面倒くさいの根っこをね! コーヒーを飲んだカップはすぐに洗えるのになんでと、、 わかりましたよ!食器がいっぱい流しにある状態を頭が嫌がってるんだなと。 目にあれこれ映るから…

ちょっと苦手なことをワクワクすることへ変える!トイレ掃除編

HSP

掃除全般がやはり苦手なミレーです。 掃除、1つひとつメス入れ中。特にトイレ掃除がなかなかね、、腰が重いのです。。 そんなトイレ掃除をちょっとワクワクさせる工夫・・。 お掃除グッツを強化する!です。 CMで見たことがある方も多いと思うあの商品。 「…

「とりあえず提出するか」で仕事がラクに!~繊細さんの本を読んで~

HSP

仕事はどうしても100点を目指そうとしてしまうミレーです。 わたし、本を読むのも好きで、ビジネス書など、いろいろと読んだりしているんです。 そう、100点じゃなく70点くらいでOKなんだよ~ということも知っていました。でも、なにが70点なんだかがよくわ…

今更ながら、相棒がスタートしましたね♪

右京さん好きなミレーです。 推理番組も好きなんですが、右京さんのキャラクターに癒されます^^ 自分の短所をしっかりやんわり認める「僕の悪いクセ^^」のセリフには学びが多いです! 水曜に楽しみが増えて嬉しいです! 今週も楽しく頑張りますよ~

ストレスが溜まっている!と感じた時にするリフレッシュ方法。

HSP

休みがいっぱいほしいミレーです。みんなそうだよね。。 ストレスが溜まっているときのアラートがわかるようになってきたこの頃。 頭痛、目の瞼が痙攣などなどからだが教えてくれることってありますよね! HSPさんは特にストレスがたまりやすいと思うのでい…

不得意は「自分がやらない」別案を考えるようにしています(繊細さんの本に学ぶ)

HSP

掃除はあまり得意ではないミレーです。 特に「掃除機」が苦手で・・・ HSPさんあるある?私だけかな(^^;) なんで掃除機かけたくないんだろう考えたところ、 音とごみの処理とコードが嫌だなぁ、、と思っちゃいまして・・。 音 → うるさいからやる時間を…

「やらなきゃいけないことを1つに決める」を実践!~繊細さんの本を読んで~

HSP

パラレルでの仕事は高負荷なミレーです。 負荷がかかりすぎなのでやめました。合わないんだなぁ。 ここ最近、繊細さんの本で試しているのが、「やらなきゃいけないことを1つに決める」です! 以前は、10、20個と用意してたんですけどね。裏目に出てたんです…

「相手のことを考えすぎる」を少し減らしたら仕事が進むススム!

HSP

やっぱり顔色みちゃうミレーです。 顔色というか、、もうシワとか顔の筋肉の位置ですよね。見てるところは。 平日はお仕事をしているので、仕事ネタが多いかもです。。 HSPはお仕事でいろいろと影響がでやすいタイプ! もちろん私もあります! 「相手のこと…

「とりあえずやるか」で救われました。~繊細さんの本を読んで~

HSP

仕事は断れないミレーです。 最近、「繊細さんの本」をやっと読みました! ありがたいことに、うまくやれそうなヒントがたっぷりと記述され お気に入りの1冊になりました。 その中でも、すぐ実行できて効果が出たのが 「とりあえず」という魔法の言葉! やら…

30年ちょっと生きてやっとわかったよ、自分がHSPって。

HSP

はじめまして、ミレーです。 そう、もうタイトル通りです。 HSPを検索するといろんな情報があってありがたやーの日々ですm(_ _)m ただ、ここに行きつくまで、といいますか、自分をまず、「繊細」というカテゴライズをしないとたどり着けないんですよね…