もっぱらなもので

HSPのアラサーが書いてます。細々と、粛々と楽しく、ね。

「相手のことを考えすぎる」を少し減らしたら仕事が進むススム!

やっぱり顔色みちゃうミレーです。

 

顔色というか、、もうシワとか顔の筋肉の位置ですよね。見てるところは。

 

平日はお仕事をしているので、仕事ネタが多いかもです。。

 

HSPはお仕事でいろいろと影響がでやすいタイプ!

もちろん私もあります!

 

「相手のことを考えすぎる」はゆえに、

相手のいいタイミングで行動しようとすることが多くありませんか?

 

相談をしたいけど、今はきっと〇〇さん、集中しなきゃいけない仕事をしているから、

30分後に話しかけよう~っと♪ なんてね!

 

そして30分間、ずっと頭で話しかけるタイミングのことを考える・・・

 

あぁ、、これですよ、仕事で疲れる原因のひとつ。

 

これは、きっと考えなくていいことなんだと私は思ったのです。

確かによく考えれば、、仕事中に話しかけられてもそんな気にしたことないなぁ。と。

 

この「相手のことを考えすぎる」を減らしただけで、仕事が進むようになりました!

物事を早く解決できることの方が気持ちが楽になるのですね^^

 

一歩前進!

 

考えすぎるのちょこっと減らすのHSPさんにおススメです^^

ちょこっとでいいんです!ほんのちょっと!

 

最後までお読みいただきありがとうございました^^