もっぱらなもので

HSPのアラサーが書いてます。細々と、粛々と楽しく、ね。

不得意は「自分がやらない」別案を考えるようにしています(繊細さんの本に学ぶ)

 掃除はあまり得意ではないミレーです。

 

特に「掃除機」が苦手で・・・

HSPさんあるある?私だけかな(^^;)

 

なんで掃除機かけたくないんだろう考えたところ、

音とごみの処理とコードが嫌だなぁ、、と思っちゃいまして・・。

 

音 → うるさいからやる時間を考えなきゃいけない。でも午前は仕事、もしくは寝ていたいからやるタイミングをいつも見逃す。夜は近隣に迷惑がかかるな・・よし、明日やるかな。(の繰り返し・・)

    

ごみの処理 → はずしたり、つけたりが考えただけで・・・そして虫がいたらどうしよう・・

 

コード → 長い。

 

こんな感じです。

クイックルワイパーやコロコロは好きです^^b

 

ホコリまではなかなかこれだけでは厳しいので、、

 

我が家では「お掃除ロボット」に活躍いただいています!!

発明者さまありがとうございます!!m(_ _)m

 

自分の代わりをしてくれるので本当に重宝しています!

掃除を考えるストレスが軽減!!

 

考えること、マイナスを考えるより、今の自分をどうしたら助けてあげられるかを、もっともっと考えていくとよい人生を送れそうです^^

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!